スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年02月24日GV結果:風林火山様

20130225.png

少し遅くなりましたが、2013年02月24日GV結果です。
お相手は風林火山様です。

一人PTからあぶれていたせいもあり、多くの時間を空を見上げてすごしていたのですが、それでも楽しかったです。
お互い、霊術を中心にまとまって戦う感じで、一人で何とかしてしまう火力はおらず、『PTとして得点をとる』というのも似たようなスタイルの相手だなぁというのが第一印象。

それにしても、お相手さん硬かった。。。
フルボッコにしてるのに落とすまでに時間がかかる人が多く、死なないように攻撃しないといけない俺には集中力がいる試合でした。(全くもちませんでしたがw)

そして、このGVで新しい発見が。
以前まで、時々ソロでGVをやっていましたが、
霊術に、胴切り、檻、真空を貰ってたとき、PTだともちろんコルをお願いすれば良いのですが、ソロのときは無敵指で切り抜けようとしていました。
結果は、一度も上手く檻を破壊できず、切り抜けれていなかったのですが、このGVまではその理由はサーバーが重いせいだと思っていたのです。

しかし、実際は『無敵指の使用中は自身にかけられた檻へのダメが1になる』ことから檻が破壊できず、無敵指がとけるまで脱出できないということがわかりました。

この挙動が正しいかどうか(バグかどうか)は別として、この事実はソロの武道としてはかなり致命的です。
胴と檻が成功するだけで、ほぼ確実に落とされるということになります。

これまでは、PTから1画面ほどなら離れてていても無敵指があれば逃げ切れると思っていましたが、そうではないことが判ってしまい、これからのソロ時の動きはもっと慎重にしないといけないみたい。。。

ソロは、自由に動けるから好きだったのになぁ~~~~~

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

2013年02月21日GV結果:ペンギン村様

20130221.png

三日坊主にならないように、忘れないうちに更新!

2012年02月21日のGV結果です。

お相手は鯖内でやったので同じ赤鯖のペンギン村様。

開始前から、元ギルメンの姫さんを見つけて震えてましたw
味方のときは頼もしかったが、他キャラでGVをやったときはフルボッコにされた記憶が・・・。

とりあえず、その姫さんが視界にいるうちは絶対に分身を切らさないように気をつけながら慎重に攻撃。
優秀な妨害陣のおかげで被害を最小限に抑えながら、うちには珍しく終始おせおせでした。

↓その姫さんからもらった俺の被ダメです。

dame.png

3107のダメもらってますやん。。。

次の瞬間死んでました><

ひさびさの鯖内のGVでしたが、前回同様、火力を前面にだした動きを今日はかなり出来たかなという感触。
今日はおせおせだったので、かなり火力っぽい動きが確認できました。

相手落とそうと思ったら、落とされるところとかね。。。

2013年02月17日GV結果:WinterBreeze♪様

20130217_num.png


ジークさんのコメントに気づかず1ヶ月放置してました><;

とりあえず、気づいたので大慌てで最新のGV結果である、2013年02月17日のGV結果です。
お相手は、WinterBreeze♪様

ぶつかっていきなり、前衛の複数名から相手に回ってる盾の個数がおかしいという発言があり、前回の記事同様に放置キャラを落として先制。
まぁ、放置剣士3体で、盾回すのはやりすぎですなwww
人数的に気付かない訳ないし、、、

でも、さすがに火力は比率指がもう他の鯖では充実してるのでしょう、うちらとは比べ物にならない迫力。
すさまじい火力を支援、妨害陣で耐えしのいでタゲあわせからの得点で序盤からリード。
終盤片方のPTのBISが落ちたこともあって逆襲にあいながらも、タイムアップ。

いろいろな意味で面白かったGVでした。



以前は比率指火力が一人でもいたら勝てなかったので、
正直、これほどの火力相手に勝てるようになるとは考えられなかったです。
個人的にもlvと装備があがり、メンバからは妨害より火力としての働きが期待される割合が増えてきており、考え方、プレイスタイル(妨害兼火力)の比重を考え直すタイミングなのかなぁ~
今回はそんな考えもあり、火力を前面にだして動いてみましたがやっぱりまだまだ火力としては半人前以下。
動きの良い時とか結果が出ているときは、大抵『得点』を意識せず、相手の動きを止める(妨害する)ために攻撃してる時で、『得点』を意識しだすとすぐに死にそうになる癖は治らない様子…

練習あるのみですかねぇ。。。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

2013年01月17日GV結果:ギニュー特戦隊様

20130117.png

約一ヶ月ほどプチ休止をしていましたが、こないだの3倍期間から復帰しました。


2013年01月17日(水)のGV結果です。
お相手は、ギニュー特戦隊様です。

復帰戦だったので、十分に準備を行ってから出陣!
が、なんとこのGに入って初めてうちのエースが不在でした。

お相手の火力が高いことは判っていたので、かなり不安な立ち上がり。。。
しかし、放置キャラを2名ほどみつけて先制。

雨とドラツイの中、俺に対して300近いパラを出す剣士さんやシフさんに狙われながらも、
着実にタゲあわせからの得点ができ、自分の中ではほぼ完璧に近い内容でした。
ただ、今日死ななかったのは運が良かっただけで首の皮一枚で生き残ったのが数回あり、
この綱渡り感がなんとも・・・


今後の課題は、俺が投げると支援陣に負荷がかかりすぎるので、
なるべく負荷がかからないように投げれる時間を長く出来たらなぁという感じでしょうか。

今日のようなパフォーマンスが安定して出せるようになるのが現実的な今後の目標となりそう

2012年12月10日GV結果:天下布武様

20121210.png

2012年12月10日のGV結果です。

気が向いたときと時間があったときにしか結果報告しないので、さらっと行きます。

お相手は何度か対戦を行っている天下布武様です。

最近IN率ががくっと落ちていたので最初は操作感になれるまで様子見。

相手の天使さんと霊術さんが明らかに俺を意識した行動で、俺が狙われてる感バリバリだったのが反対に良い刺激になったのか、久々にしてはまともに動けたかなぁという感じ。

お相手さんはギルド全体で、天使を守る動きと相手の武道を封じる動きが徹底されていてかなりやりずらい。
もちろん、火力は比率指のあるアチャさんを筆頭にうちではできない倒し方をしてくる。
シフがいないだけマシだったが、火力の枚数も相手が上でどっちにしろ毎回のごとく火力で押し切られる形に。

高火力に高slv霊術がそろうと、もううちではどうしようもないかなと。
どう考えても、300出すビットと360出すパラは正直うちらでは無理ですからね~
そこに妨害までしっかりそろうともう手のうち用が無い。

ポイント、ポイントでしっかりタゲあわせができてそれなりに戦えてる感はありましたが、何をやっても勝てるという気にはなれないのがつらいところ

実力的に上の相手をする時は、どうにかして相手の余裕をなくすことからはじめないとくずすきっかけすら掴めない。チャレンジャーの場合はもう少しこちらかも仕掛けてみても良いかも知れない。
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。