スポンサーサイト


2013年03月06日GV結果:個々珍様

20130306.png

2013年03月06日のGV結果です。

お相手は、個々珍様。

今回はPT構成上、いつもより武道多目でプレイ。
最近の流れにのって考え方の切り替えが上手くいった気がします。

武道でのプレイ時間が長くなると、天使に張り付いている時間以外は周りを見る余裕が出来るのでギルチャへの反応がしやすくなりました。
反省会の時に、俺のギルチャへのコメントがあったのですが、重い話題にしたくなかったためさらっと流しましたのでちょっとここで補足を。

基本、私がギルチャで言っていることは俺が周りを見る余裕がないときに他の人から教えて欲しい情報です。
(私がギルチャを見る余裕があるかは別の問題としてありますが…)
PTが固まってプレイした方が良いのは誰でも判っている事ですが、相手を追っている時など前のめりに意識が行っている時はPT全体の状況が見えずらい状態になるタイミングがあります。
そういう時に判りきっていることでもあえて発言、注意を促すことで『はっ!!』と我に返れるきっかけになります。

これはタイミングが重要で、『その時』に言って貰えなければ意味がないのでかなり難しい事だとは思うのですがPTの誰か一人でも気付いて、発言するだけでみんなの意識が統一されるので重要なことだと思っています。

特に今回は、PT構成が特殊でみんなそんなことは当たり前で判っている事ですが、あえて私がああいう言い方をすることで、みんなの意識に強力に残ることを想定してあの言い方をしました。(不快だったらゴメンナサイ)
#一番、突っ込む奴に言われると『お前にだけは言われたくない!!』って思うでしょwww

私の狙いは、かなり上手くいった気がしていて、みんなで注意しあって行く雰囲気ができて良かったとは思ってます。(私があれ以降、自分のことで手一杯になってしまったのもありますがw)

個人的には、武道多目にしても火力でもあるという意識はかなり残っているので、『点を取る』という意識を強めに武道をプレイできるようになった気がします。
#俺が点を取るという意味ではなく、ギルドとしてという意味で。

まだまだ、ここはシフで投げるんじゃなくて武道で足止め、檻の方が良かったなぁという判断ミスや、腕が切れて卵化してる天使に無駄に払い蹴りを続けていたりと、修正すべきポイントがいくつもあるので頑張らないとなぁ~

ちなみに、失点するのを防ぐのは最近諦めましたw
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
