スポンサーサイト


2013年03月03日GV結果:武装戦線様

20130303.png

2013年03月03日のGV結果です。

お相手は、武装戦線様。

前回のGVの反省が活かして、シフで火力を全面に出すスタイルから、メイン武道でピンポイントでシフ化してLAを取りにいくスタイルに戻してみました。(後半はピンポイントの意識は外れちゃいましたが。。。)

今日の相手のように火力で勝っている相手の場合は、わざわざ俺がシフ化しなくても他の火力が点を取ってくれるのだからメインは武道で動いたほうが良いってのを再確認。
やはり相手のメイン天使に武道で張り付いてからの得点力は、俺がシフで投げている時間と比べて段違いでした。
#それにしてもお相手の火力、力指の効果だとは思いますが700台にしてあの火力ですか。。。
#まじめに嫉妬です。。。


シフで火力を全面に出さなきゃいけないのは、相手に対して火力が負けている場合なんだなぁというのを理解できた感じです。
シフと武道の割合は、自分の中で決めるのではなく相手を見て決めなきゃならんというのを理解は出来ましたが、毎回毎回相手の戦力を分析するまでに時間がかかるし、火力が負けているとわかってから投げ始めると遅いときもあって正直悩みどころでもあるのですが、やっぱり火力を全面に出すよりこっちのプレイスタイルの方が俺にあってるなぁというのが正直な感想。

相手の霊術のプレイスキルにも依存して一概には言えないけど、このスタイルに戻そうかなぁ…



そういえば、2月27日の日記で、ソロ武道の動きについて少し書きましたが、ブログを見てくれた方からアドバイスをもらいました。
内容は、『檻壊してから無敵指使えば良いだけでは??』ということでした。
そのアドバイスを聞いた時は、『分身も仰け反りもない状態でそんな余裕はないかな~』と答えましたが、落ち着いて考えると余裕があろうがなかろうが、檻かけられた状態で無敵指使っても死を待つだけなのだから、檻を壊しにかかるしか生き延びる手がない以上、このアドバイスのとおりにするしかないということが理解できました。
まぁ、こんな状態にならないことが一番ですが、なってしまった時は参考にします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
