スポンサーサイト


2012年11月7日GV結果:ガルブレン君のギルド♪様

20121107.png

2012年11月7日のGV結果です。

お相手はガルブレン君のギルド♪様。
対戦前から相手のシフが比率指を持っていることは予想できたので、クリック固定で完全マンマークしてみました。
比率指相手には相手が自分より低LVでもプライドを捨てて払い蹴りロックオンです!

序盤は、前衛職の相手の比率指シフを落としたいという行動と、後衛職の引いて武道に胴からの得点狙いの行動が、噛み合って無いにも関わらず、結果的に前衛職の行動が相手の火力を押さえ、後衛職の狙い通りに武道を落とすことによって、対等に渡り合えているように見えた。

俺が後衛職の狙いに同調して胴の武道や、相手天使にタゲを切り替え始めたところ相手シフのマークが甘くなり一気に点差が開いてしまうことに。後からみるとこれがこのGVの結果を決定付けてしまったかなという感じです。

中盤、相手の天使を落として一時的に盛り返したけど、うちの特徴である固まって行動ってのが全くできず空中分解する感じで自滅。終盤は完全に前衛と後衛の行動、狙いがちぐはぐで噛み合っていませんでした。
それでも、比率指相手にこの点差で収まったのは各自の実力が上がってきたのかなぁという成長を感じられる一方、だからこそちゃんとまとまって狙いを共有できたら・・・という悔しい思いです。

俺個人としても、序盤の相手シフの封印はある程度成果はあったものの、中盤以降相手天使や武道にタゲを切り替え始めるという最大の判断ミスを犯してしまい、終盤はもう完全にぐだぐだ。

PTを抜けてソロで天使を追うも見失い、何もできないままPTに戻るという情け無いにもほどがある有様。
さらに、最後は勝算がないタイマンを挑んで負けるというおまけ付き。

もう一度やってみたい相手ではあるものの現状もう一度やったとしても勝てるとは思えないというのがお相手の感想です。

やっぱ、KO装備や移動装備は念のため持って行っとくのがベターなのかな・・・
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012年11月7日GV結果】

2012年11月7日のGV結果です。お相手はガルブレン君のギルド♪様。対戦前から相手のシフが比率指を持ってい

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
