

2013年02月24日GV結果:風林火山様

20130225.png

少し遅くなりましたが、2013年02月24日GV結果です。
お相手は風林火山様です。

一人PTからあぶれていたせいもあり、多くの時間を空を見上げてすごしていたのですが、それでも楽しかったです。
お互い、霊術を中心にまとまって戦う感じで、一人で何とかしてしまう火力はおらず、『PTとして得点をとる』というのも似たようなスタイルの相手だなぁというのが第一印象。

それにしても、お相手さん硬かった。。。
フルボッコにしてるのに落とすまでに時間がかかる人が多く、死なないように攻撃しないといけない俺には集中力がいる試合でした。(全くもちませんでしたがw)

そして、このGVで新しい発見が。
以前まで、時々ソロでGVをやっていましたが、
霊術に、胴切り、檻、真空を貰ってたとき、PTだともちろんコルをお願いすれば良いのですが、ソロのときは無敵指で切り抜けようとしていました。
結果は、一度も上手く檻を破壊できず、切り抜けれていなかったのですが、このGVまではその理由はサーバーが重いせいだと思っていたのです。

しかし、実際は『無敵指の使用中は自身にかけられた檻へのダメが1になる』ことから檻が破壊できず、無敵指がとけるまで脱出できないということがわかりました。

この挙動が正しいかどうか(バグかどうか)は別として、この事実はソロの武道としてはかなり致命的です。
胴と檻が成功するだけで、ほぼ確実に落とされるということになります。

これまでは、PTから1画面ほどなら離れてていても無敵指があれば逃げ切れると思っていましたが、そうではないことが判ってしまい、これからのソロ時の動きはもっと慎重にしないといけないみたい。。。

ソロは、自由に動けるから好きだったのになぁ~~~~~

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
